治心.ねっと 教会概要 TOPICS 行事案内 教会検索 ギャラリー 時報だより Link
 
時報だより 天理時報記事の紹介 時報だよりアーカイブ 天理時報を購読しませんか  
創立120周年記念祭 会長就任奉告祭
中和大教会

中和大教会(植田一平会長・奈良県大和高田市神楽1丁目4番57号)は10月30日、真柱様ご夫妻を迎え、創立120周年記念祭ならびに会長就任奉告祭を執り行った。
当日は、ブラジル、ハワイ、タイからも多数参拝するなど、大勢のようぼく・信者 が参集した(写真)。
あいさつに立たれた真柱様は、記念祭と奉告祭へのお祝いのお言葉を述べたうえで 、「120年前、初めてこの教会を願い出た人々の心と変わらないところに、変わら ない教会の姿をご守護いただけるということを再確認していただきたい」と話を進められた。 その中で、「設立のときに親神様と交わした約束は、いまの自分たちの約束として 、末代かけて破ることのないように心して通らせていただくことが大切である。教会が設立されたこのときに、これまでの歩みに対する反省と新しい心定めのもと に、中和の道がさらに真っすぐ進んでいくように新たに決意をするということが、 今日の日の意義づけの一つになる」と諭された。
また、新会長には「みんなから一層信頼され、慕われる会長になるように努力を払 っていただきたい」と述べられる一方、参拝者には「これまでと同様に新しい会長 を先頭に立てて、教会の活動が活発に、これからも繰り広げられるように協力して いただきたい」と求められた。
おつとめの後、植田会長は真柱様に御礼申し上げ、参拝者に向かっては、記念祭と奉告祭に向けた三年千日の活動にするお礼を述べるとともに、「親神様・教祖 がお待ち望みくだされる陽気ぐらしへ、一手一つにしっかりと歩ませていただこう」と決意を述べた。
祭典後は、タレントの妹尾和夫氏(鹿追分教会ようぼく)の司会進行で、和太鼓や鼓笛、吹奏楽ドリル演奏のほか、ハワイアン・フラやタイ民族舞踊を披露。陽気な踊りや歌で終日にぎわった。

(『天理時報』 第4256号、3面記事の一部転載)

天理時報を購読する 「天理時報」を購読する (道友社WebStore)
 
 
お問い合わせ 当ウェブサイトへのお問い合わせ   初めての方 ご利用に際して   中和の皆様へのお知らせ 中和の皆様へのお知らせ   更新履歴 更新履歴   トップページ トップページ
 
  Copyright (C) 2010 Chuwa Grand Church. All Rights Reserved. -Thank you for everybody.