治心.ねっと 教会概要 TOPICS 行事案内 教会検索 ギャラリー 時報だより Link
TOPICS 最新TOPICS TOPICSアーカイブ  
全教一斉ひのきしんデー東京会場参加レポート
平成21年4月29日(祝)東京都町田市特別養護老人ホーム「芙蓉園」
記事本文 写真
皆様、4月29日(祝・昭和の日)に行われた「立教172年 全教一斉ひのきしんデー」はどうだったでしょうか?全国的にも天気に恵まれ、すごく良いひのきしんデーになったと思います。

私は、今年は東京都町田市にある特別養護老人ホーム「芙蓉園」(八南支部担当)での園内清掃ひのきしんに参加をしてきました。

当日は、園屋上の庭の整備、園内設備の清掃、車いすの整備・修理の班に分かれ、参加者それぞれが持ち場でのひのきしんを行いました。
午前9時よりひのきしんがスタート。私は屋上の庭の整備にまわり、お昼12時の終了時間まで汗を流しました。
屋上に庭がある事はそんなに珍しい光景ではないとは思うのですが、自分にとっては初めて目にする光景であったのと、去年までのひのきしんデーとは違う会場での参加となったので、新鮮な気持ちでひのきしんに取り組むことができました。同時に、去年まで自分が参加していた会場の事を思い、今年はどんな様子なんだろうと考えたり…。

最後には、一面キレイになった庭を見て、改めて今日一日好天に恵まれたことがとても嬉しくなりました。なお、当日のひのきしん参加者は46名でした。

(本文の作成:大教会広報部員 こなもん)

クリックしてほかの写真を表示
他の写真を表示
 
お問い合わせ 当ウェブサイトへのお問い合わせ   初めての方 ご利用に際して   中和の皆様へのお知らせ 中和の皆様へのお知らせ   更新履歴 更新履歴   トップページ トップページ
 
  Copyright (C) 2010 Chuwa Grand Church. All Rights Reserved. -Thank you for everybody.