治心.ねっと 教会概要 TOPICS 行事案内 教会検索 ギャラリー 時報だより Link
TOPICS 最新TOPICS TOPICSアーカイブ  
教会長及び配偶者研修会(女子の部)開催
平成21年5月24日(日)〜25日(月)
記事本文 写真
5月24日(日)から25日(月)にかけて、教会長及び配偶者研修会(女子の部)が大教会において開催された。

月次祭終了後、食堂二階の大広間において、まず植田昌子役員より開講の挨拶として、大教会創立百二十周年並びに六代会長就任奉告祭に向けて女性としての通り方をしっかりねりあって頂きたいと話があった。
その後、高岡大教会部属・愛灘分教会長夫人池田和子先生の講話があり、明朗活発な人柄の中に、真っ直ぐな信仰心と行動力の大切さを教えて頂いた。
続いて班ごとに「三年千日の活動目標」に沿ってねりあいが行われ、さまざまな意見が忌憚なく交わされた。 夕食は、地域別婦人会のグループに分かれての食事となった。

翌日は、朝づとめ参拝よりプログラムが開始され、八時より食堂二階でビデオ「扉ひらいて」を鑑賞した。
その後、北葛城分教会長夫人・吉村典恵氏、郡上分教会長・早川芳子氏、東土臺分教会長夫人・桜井和子氏の三人より代表発表があった。
吉村氏は、地域の若いお母さんを教会に集めての活動について話をし、早川氏は、代を重ねて結構になったことに感謝し信者さんには親心をもって接するという話をした。また桜井氏は、台である私達女性が動くことによって周りを動かすと話した。
続いて各班で「これからの教会のあり方」をテーマに、ねりあいが行われた。
最後に大教会長様から、両日の活発なねりあいを活かして三年千日をお通り頂きたいと挨拶があった。

なお、4月24日(金)〜25日(土)に行われた教会長及び配偶者研修会(男子の部)ですが、写真のみご用意しております。どうぞ、ご覧ください。こちらから。

クリックしてほかの写真を表示
他の写真を表示
 
お問い合わせ 当ウェブサイトへのお問い合わせ   初めての方 ご利用に際して   中和の皆様へのお知らせ 中和の皆様へのお知らせ   更新履歴 更新履歴   トップページ トップページ
 
  Copyright (C) 2010 Chuwa Grand Church. All Rights Reserved. -Thank you for everybody.