治心.ねっと 教会概要 TOPICS 行事案内 教会検索 ギャラリー 時報だより Link
TOPICS 最新TOPICS TOPICSアーカイブ  
四国は石鎚山に行ってきました
平成21年10月20日(火)/ 石鎚山(愛媛県)
記事本文 写真

10月20日(火)、紅葉を見に、私の山仲間数人と共に日本100名山にも選ばれている四国・愛媛県にある石鎚山に登りに行きました。

石鎚山は標高が1982mと、西日本最高峰の山であり、古くから山岳信仰(修験道)の山としても知られています。最高峰である天狗岳や石鎚神社のある弥山(みせん)などを含んだ山々を石鎚山と呼んでいるようです。お遍路巡りの巡礼箇所でもありますので、お遍路されている方もおられました。何カ所か神社や鳥居があり霊山の風情もたっぷりでした。

当日の朝頃はやや曇りがちでしたが、登っているうちに徐々に晴れてきて山頂につく頃には晴天となり、見事に綺麗な紅葉を見ることができました。今回も無事に下山させていただき、感謝!旅の最後には、香川県に寄り、本場のさぬきうどんも堪能し、とても楽しむことができました。

お水や食べ物があって、何より元気に動かせる体。これほどありがたく感じれるのも登山の醍醐味だと思います。素晴らしさを感じつつ、いつも楽しく登山をしています。

・本文記事投稿・極東少年さん(男性)

 

〜編集部より〜
極東少年さん、今回は紅葉も素晴らしい写真のご投稿ありがとうございます。天気に恵まれキレイな紅葉が見れたのは最高のプレゼントですね。これからも怪我なく、登山をお楽しみくださいね。これからの季節に登山をされる方は、十分な防寒装備と安全にお気をつけください。


クリックしてほかの写真を表示
他の写真を表示
 
お問い合わせ 当ウェブサイトへのお問い合わせ   初めての方 ご利用に際して   中和の皆様へのお知らせ 中和の皆様へのお知らせ   更新履歴 更新履歴   トップページ トップページ
 
  Copyright (C) 2010 Chuwa Grand Church. All Rights Reserved. -Thank you for everybody.