治心.ねっと 教会概要 TOPICS 行事案内 教会検索 ギャラリー 時報だより Link
TOPICS 最新TOPICS TOPICSアーカイブ  
青年会例会後の習字講習を取材してきました
平成22年3月30日(火)
記事本文 写真

青年会では例会の後で恒例の習字講習をやっているとの事で、その模様を取材してきました。
当日は8名の青年会員の皆さんが、講師の中淀分教会の会長さん指導のもと、真剣に、時に会員さん同士が楽しく、筆の世界の奥深さを感じながら熱心に自らの心を込め、半紙と向き合っていました。

会長さん曰く、「練習あるのみ、自分もまだまだや…」
上達のためには鍛錬のみ、まさに書道の懐の深さを感じ入りました。

青年会によると、毎月の例会の恒例で興味のある青年会員さんをまだまだ募集中で、
「例会も大切ですが、こういった催しも同時に行っているので興味のある方はお気軽にご参加をお待ちしております!!」
とのこと。

同世代の仲間とふれあい、少しでも繋がりが出来れば素晴らしいことですね。
少しずつ絆というものが薄れていってしまっている気がしなくもないので、こういった青年会の取り組み方もまた意味のあることなのかも知れません。
そんな事をこの取材を通じて感じ入った自分でした。

・取材:極東少年(本サイトスタッフ)

クリックしてほかの写真を表示
他の写真を表示
 
お問い合わせ 当ウェブサイトへのお問い合わせ   初めての方 ご利用に際して   中和の皆様へのお知らせ 中和の皆様へのお知らせ   更新履歴 更新履歴   トップページ トップページ
 
  Copyright (C) 2010 Chuwa Grand Church. All Rights Reserved. -Thank you for everybody.