治心.ねっと 教会概要 TOPICS 行事案内 教会検索 ギャラリー 時報だより Link
TOPICS 最新TOPICS TOPICSアーカイブ  
天理教婦人会創立百周年 婦人会総会が開催
平成22年4月19日(月)
記事本文 写真

天理教婦人会創立百周年のまたとない喜びの旬。おぢばは、今日の日を楽しみに寄り集ったたくさんの婦人会員の笑顔で溢れかえりました。

前日(4月18日)の記念行事「よろこびの広場」では海外や各地の名産品や、手作り小物などの模擬店が出店されました。
中和支部では『柿の葉ずし』を用意し、オリジナルのシールを貼り販売。
二十数年前の委員さんが模擬店のためにお揃いで作った絣のはっぴ、豆絞りのかぶり物に装った売り子の笑顔の声かけに、花火開始の合図からわずか40分完売。思わず拍手喝采!!委員のチームプレイの流れの良さに心は一手一つに・・・。ハートのいっぱいこもったかわいい看板を取り外し、終了させていただきました。

19日総会当日、中和支部婦人会は朝8時に詰所を出発。暑くもなく寒くもなく照りすぎず、風もなくすばらしいお天気の御守護の中勇んだ心で神殿へと向かいました。

私事ですが、80才をすぎた信者さんが車椅子に乗り「ありがたいことやな。もったいない、あー嬉しいよー」と手を合わしている姿。百年のあゆみの歴史を感じました。
前日に偶然中和支部の模擬店の隣で出店してたのは、20年ぶりに出逢った親友も教会の奥さんでした。教会で里子を預かって奮闘している姉も帰って来てるのだろうな・・と思っていると目の前をその預かっている子が歩いてました。「ななちゃん元気でね!」喜びも苦労もみんな同じ。嬉しや我らはみなみちの台。

・本文記事投稿・婦人会中和支部

クリックしてほかの写真を表示
他の写真を表示
 
お問い合わせ 当ウェブサイトへのお問い合わせ   初めての方 ご利用に際して   中和の皆様へのお知らせ 中和の皆様へのお知らせ   更新履歴 更新履歴   トップページ トップページ
 
  Copyright (C) 2010 Chuwa Grand Church. All Rights Reserved. -Thank you for everybody.