治心.ねっと 教会概要 TOPICS 行事案内 教会検索 ギャラリー 時報だより Link
TOPICS 最新TOPICS TOPICSアーカイブ  
中和隊がおとまり会を実施
平成22年6月11日(金)〜12日(土)
記事本文 写真

中和隊では、6月11日(金)から12日(土)にかけて、大教会にて「おとまり会」を行いました。

夕方の5時に神殿に集合して、まず神様のお話を聞き、次に座りづとめの練習をしました。
夕づとめの後は、みんなでカレーを頂き、「給食のカレーが大好きだけど、このカレーはもっとおいしい!」と大好評。食後の片づけは女の子が担当。
7時には食堂2階の大広間に上がって、パネルシアターを見ました。
「こどもおぢばがえりって何?何をするの?」という疑問に、楽しい絵と仕掛けで分かりやすく説明。
その後ゲームをし、交代でお風呂に入り、信者会館にて就寝。

次の日は起床後朝づとめに参拝。その後、「当たり前だと思っていることが実は当たり前ではなく、神様のお働きや両親のお蔭なんですよ」というお話を聞いた。揃って朝ごはんを頂き、今度は男の子が後片付け。慣れない手つきで一生懸命に洗い物をしてくれました。
続いて、神殿玄関周りの掃き掃除と拭き掃除のひのきしん。汗をかいた後は、ジュースを飲みながら信者会館ロビーでハローほんわか村のビデオを鑑賞。ものを大切にするということを、分かりやすく教えてくれました。
9時に神殿に集合し、お礼の参拝の後、家族の方へのおみやげとして、天理時報特別号が配られました。
最後に、来月のこどもおぢばがえりには絶対参加しようと、ハイタッチをして解散。中には、迎えに来たお母さんに「こどもおぢばがえりってすごく楽しいらしいよ〜」と早速交渉している子供もいて、7月29日(中和隊のこどもおぢばがえりの日です)が今から楽しみです。

参加者は少年会員25名、育成会員6名であった。

クリックしてほかの写真を表示
他の写真を表示
 
お問い合わせ 当ウェブサイトへのお問い合わせ   初めての方 ご利用に際して   中和の皆様へのお知らせ 中和の皆様へのお知らせ   更新履歴 更新履歴   トップページ トップページ
 
  Copyright (C) 2010 Chuwa Grand Church. All Rights Reserved. -Thank you for everybody.